住宅購入、今後のライフプランが重要です。 - 住宅ローン全般 - 専門家プロファイル

株式会社FPソリューション 
東京都
ファイナンシャルプランナー
03-3523-2855
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅資金・住宅ローン

藤森 哲也
(不動産コンサルタント)
柴垣 和哉
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

住宅購入、今後のライフプランが重要です。

- good

  1. マネー
  2. 住宅資金・住宅ローン
  3. 住宅ローン全般
住宅を購入する場合にまず考えてほしい事がライフプランです。将来どのように暮らしたいのか。そして、そのときの住まいはどうするのかを考えましょう。
それにより、物件選びや資金計画が変わってきます。特に40代ぐらいまでに購入される方は、そのとき購入したら終わりではなく、年を取ったときにもう一度家をどうするかを考えなくてはならないときがくるでしょう。建物が古くなったときに資金がないと大変です。今、購入できれば良いのではなく、将来も余裕がある人生を送るにはどうしたらいいのかを検討し購入しましょう。


(セミナーのお知らせ)

「住まいづくりのスケジュールと資金計画」
住まいの計画から完成までのスケジュールと各段階での資金の流れを把握することは、失敗しない家づくりの重要なポイントです。また、住宅完成までの資金計画からローンの種類・上手な借り方などについてもご説明します。

日時:7月20日(祝)  11時から

場所:渋谷エクセルホテル東急6F「プラネッツ」 昼食つき

講師:辻畑憲男

主催:朝日新聞社

詳しくは、下記のお電話番号にお問い合わせください。

要予約です。

TEL:03−3707−3352
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPソリューション 

住宅と保険。自らの経験を活かしたライフプランをご提案します

「豊かに楽しく暮らす」をテーマに、夢、ライフプランを考えながら、お金のみならず人生全般の応援をしていきたいと考えています。一生に一度の人生です。常に楽しく暮らして行きたいものですね。そんなことを考えながら皆様とお付き合いしていきます。

03-3523-2855
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。