素材にこだわる住空間〜ダイニング&キッチン - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

サカイデザインネットワーク有限会社 取締役社長
東京都
建築家
03-6379-4831
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

松下 進
松下 進
(インテリアコーディネーター)
戸澤 寿史
戸澤 寿史
(インテリアデザイナー)
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

素材にこだわる住空間〜ダイニング&キッチン

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
集合住宅 大宮ウェリスレジデンス
住まう人のこだわりが実現できたとき、住まいは寛ぎの場であり、夢の実現の場であり、未来を感じる場であり、仕事や社会環境などでのストレスを癒してくれます。 そして、自分や家族を再生させ進化させる大切な空間になるのだと思います。

ダイニングに対面するキッチンは、天然御影石TOPにIHヒーター仕様のオープン型とし、空間のつながりと開放感を活かすため、グリル前は透明な耐熱ガラスをいれています。 オープンキッチンは料理のヘビーユーザー向けではありませんが、調理機能と暮らす上でのコミニュケーションの融合を考える場合、とくに開放的なリビングダイニングの空間ではスタイリッシュで有効です。

そして、キッチンが常に露出するため、その素材やデザインは、設備+家具として収納としてどのように見せるか細かい配慮が必要になります。

食器やオブジェを飾るためのローボードを設えたダイニングスペースには、ロックストーン社の漆塗りのダイニングテーブルを配置。 「和」の心が伝わる上品でモダンな雰囲気を演出してくれます。



●日常をお伝えするブログ酒井正人DesignDiary

●住まいづくり相談(無料)承りますサカイデザインネットワーク

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 建築家)
サカイデザインネットワーク有限会社 取締役社長

住む人の手が触れる場所から、建物へ、街へと心地良さを拡げたい

設計手法・デザインの発想は「内側から外側へ」・・・建物という器だけをつくるのではなく、私達が暮らす場である生活空間の細部から生活環境全体のデザインを追求し「心地よさ」をご提案しています。

03-6379-4831
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「集合住宅」のコラム