新生GM、時代に逆行する馬力戦略 - 保険選び - 専門家プロファイル

Adual株式会社 代表取締役
神奈川県
保険アドバイザー
0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
田中 香津奈
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
田中 香津奈
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
清水 光彦
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新生GM、時代に逆行する馬力戦略

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険選び
新生GMに日本法人は10日、7年ぶりにスポーカー「シボレー・カマロ」の新車を発表しました。
売りは馬力。
V型6気筒と8気筒の2種類があり、それぞれ304馬力と406馬力です。

昨今のトレンドは言うまでもなく「小型・低燃費」。
またそれだけでは消費者は飽き足らず、さらに「走り」が求められていますがそれはあくまで上乗せです。

ただ確かに小型化やハイブリッドの細やかな技術は日本のお家芸で、GMのポジションではありません。
トヨタとの合弁や各社との資本提携も次々に解消され、自動車の兄貴分イメージも無くなりました。
自身の姿を再度見直し原点に回帰する戦略は、ブランドアイデンティティとしては正しいと言えます。

問題は戦略の達成ゴールを時間軸でいつに設定するか。
価格帯が500万円前後の新型カマロは普及モデルではなく、中長期的に販売していくことになります。

GMがNYダウに復活するには少し時間がかかりそうです。


☆「総合金融代理店 Adual」のHPはこちら
☆「学資保険」ページはこちら(Adual学資保険サイト)
☆「ワケありの元本確保型商品」ページはこちら(Adual資産運用サイト)
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 保険アドバイザー)
Adual株式会社 代表取締役

公的制度を活用しながら、無駄なく、リスクに強い保険商品を!

保険の総合プランナーとして保険の見直し、比較検討をお手伝いします。お客様に納得して選んで頂く事を第一とし、保険商品の仕組みから活用方法までを丁寧にお話しします。また、資産運用や相続対策に関しても保険商品の上手な活用方法をアドバイスします。

0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。