AIGが又々、巨額ボーナス支給を検討中? - 保険選び - 専門家プロファイル

有限会社アイスビィ 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
田中 香津奈
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
清水 光彦
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

AIGが又々、巨額ボーナス支給を検討中?

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険選び
保険 生命保険
日本でもアリコジャパン、AIGエジソン、AIGスター等を運営するAIGですが、終わったと思ってた話しを未だ陰でガサガサ言うてたんですね?ほんまに、どうにもならん連中ですよね。

今回、政府管理下で経営再建中のAIGが、経営幹部ら数十人に対し約2億2000万円の未払いボーナスの支給を、公的資金の支援を受けた企業の役員報酬を監視するアメリカ政府の監督官に支払いを打診している事が判明しましたね。

今年3月にも400人以上の社員に約200億円の高額ボーナスを支給していたことが発覚し、厳しい批判を浴びたばかりですしね。何故、同じ事を繰り返すのでしょうか?私の様な一般庶民には理解出来ません。

少しでも再建が進み、事業の立て直しが出来てるのならいざ知らず、アリコ、エジソン、スターを含め事業譲渡先も決まらず、お客様を含め迷惑を掛けてる状態で経営責任のある幹部連中が平然とボーナスを要求する気持ちが本当に理解出来ませんね。そんな資金があるなら、その資金をさっさと売却資金から値引きしてでも事業譲渡して欲しいものです。

こんな事してるから市場から嫌気がさされ株価も低迷するんでしょうね。お客様の為にも1日も早い安定した会社への事業譲渡を期待したいものです。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
有限会社アイスビィ 代表取締役

お客様との信頼関係を大切に!一生涯の安心と満足をご提供

将来のリスク対策やライフプランの実現に向けて、保険・投資・資産運用に関する知識や解決策をご提供すると共に、お客様に最適な商品をトータルにプランニング。お客様との信頼・信用を大切に、利害や損得を超えた末永いお付き合いをモットーとしております。

0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「保険」のコラム

厚生年金の加入拡大(2016/10/05 02:10)

かんぽ生命も販売停止(2016/05/01 14:05)