セカンドライフを堪能する家 7月19日完成披露会 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役
建築家
082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

セカンドライフを堪能する家 7月19日完成披露会

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
完成見学会情報など
今年の3月に広島で着工した「セカンドライフを堪能する家」ですが、ほぼ完成を迎えました。
そして、7月19日(日)には、一日限りですが、クライアントのKさんのご好意で完成披露会を行うことになりました。

町中の狭小敷地に建つこの家は、50歳以上の人がセカンドライフをどのように堪能するか?を追求した住いです。大好きな趣味を堪能する場所でもあり、利便性やこれから年を重ねていくことに対して町中のメリットを最大限考えて造りました。

素材には、パインやメープルを中心とした天然素材をはじめ、外壁には「耐熱性塗装」を施し、屋内は夏でもサラッとした自然調湿作用のある空間造りをしました。

完成披露会の日は、エアコンは入っていませんが、多分十分過ごしていただけるくらいの快適性能はあるでしょう。興味がある人は堪能ください。

詳細

 開催日時 2009年 7月19日(日) 10:00〜17:00
 開催場所 広島市南区皆実町3丁目
 地  図 http://tinyurl.com/mrdkmp
 駐車場  近くにユメタウンがありますので買物がてらどうぞ!

10:00〜17:00の間の好きな時間にいらしてくださいね〜!

八納啓造

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(建築家)
株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役

世界で一つ「あなただけの幸せな住まい」を共に造りませんか?

私たちの考える家作りの大きな目的は「家族の絆や幸せが育まれること」。そこでこれまで家作りに成功した人たちの「家作りの知恵」をベースに家族が共通の思いを持ち、向き合える住まいをご提案。家族の思いをカタチにします。

082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「完成見学会情報など」のコラム