企業ブログに関して - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

田中 友尋
株式会社ハマ企画 代表取締役社長
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

企業ブログに関して

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ニュースから

企業ブログに関して


住さんのブログで企業ブログの目的は売り上げではない(住 太陽のブログ)と言う記事がありました。

住さんのおっしゃる通りで、「売り」ばかりを先行してしまうブログでは読者が付きませんよね。
ブログもそうですが、そもそもWebサイトは訪問するユーザにとって有意義な情報(お得な情報)が「あるか」「ないか」でその価値が判断されます。

「ブログ=売り」の直結をうたっている業者のほとんどがブログパーツ業者であるという文言もその通りかと思います。

ホームページ制作のハマ企画