7月1000円セミナーはトピックが増えました! - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

長坂 有浩
アリスカンパニー 代表取締役
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
西野 泰広
西野 泰広
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

7月1000円セミナーはトピックが増えました!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
セミナー案内
最近日に日に参加者が増えているアリスカンパニーの1000円セミナー、7月からトピックが変わりました。
ご都合の良い時間がありましたら、是非ご参加ください。

今月から、「カラー・アートDAY」が水曜日に変更になります。金曜日だとなかなか来られなかったという方、是非お越しください。

尚、木曜日の「ビジネスDAY」が好評につき二部制になりました。
一部が18:30〜20:00。
二部が20:30〜22:00です。
一部と二部ではトピックが異なりますので、ご注意ください。


詳細及びお申し込みページはこちらです。

http://www.arys.jp/modules/seminar/

基本的に開催日前々日もしくは定員(10名)に達した時点でご予約を締め切らせていただきます。

※毎月のトピックは1つです。月最大5回同じトピック(内容)のセミナーを開催しておりますので、ご都合のよい日を選んでお申し込みください。

【開催日】
7月7日(火) コミュニケーションDAY
7月8日(水) カラー・アートDAY
7月9日(木) ビジネスプランDAY
7月13日(月) 心理学DAY
7月14日(火) コミュニケーションDAY
7月15日(水) カラー・アートDAY
7月16日(木) ビジネスプランDAY
7月21日(火) コミュニケーションDAY
7月22日(水) カラー・アートDAY
7月23日(木) ビジネスプランDAY
7月27日(月) 心理学DAY
7月28日(火) コミュニケーションDAY
7月29日(水) カラー&アートDAY
7月30日(木) ビジネスプランDAY



心理学DAY



<7月のトピック>

「売り言葉に買い言葉。なんだかよくあるパターン?」(交流パターン分析)

自分や相手に個性があることがわかると、その間でやりとりされる会話や交流にも「パターン」が出来てきます。このパターンのからくりを知ると「自分に心地よい」パターンをどんな人とも作ることができます。


コミュニケーションDAY



<7月のトピック>

 「イイ関係は続けたい。でも、イヤな関係も続いちゃうのはナゼ?」(相補交流・相互依存)

人にはありがちな典型的なコミュニケーションがあります。心地のよいコミュニケーションであれば問題ないですが、不快なコミュニケーションは続ける必要のないものです。自分がしがちな交流パターンを知って、心地よいやりとりに変えていくスキルを学びましょう。


ビジネスDAY



<一部:7月のトピック>

あなたにしかできないビジネスプランを作ろう!(自己の棚卸し法) 

人は好きなことしかできません。起業ならなおさら。ビジネスのネタは自分の中にあります。自己の棚卸しをすることで、自分の中にある「ネタ」を発見できます。 今月はワークショップ付です。実際に自己の棚卸し法をやってみましょう。 アイデアが今ひとつビジネスプランに落とし込めない人、必見です。

<二部:7月のトピック>

「相手に「ほおーっ」といわせるWHATとHOWの理想的な関係」

 年間100本以上のビジネスプランを見ているとある「傾向」があります。その傾向は決してポジティブなものではなくて、結果的に「相手に評価をされなかった」ということになりがち。ビジネスプラン作成の本にはいろいろと細かいことが書いてありますが、ポイントは「WHAT」と「HOW」 の二つだけ。でもやってみると意外と難しい。ポイント
お教えします。


カラー&アートDAY



<7月のトピック>

「パステルアートを体験しよう」 

まずは、パステルアートを体験してみましょう。 絵の上手い・下手は関係ありません。遊び感覚で自由に表現してみましょう。 道具や材料はこちらでご用意いたしますので、手ぶらでお越しください。



【場所】
株式会社アリスカンパニーミーティングルーム
住所:東京都渋谷区神宮前5-28-2 シャンブル神宮前204
電話:03-3498-5651

【時間】
18:30-20:00 (ビジネスDAY木曜の二部は20:30−22:00)

【定員】
10名 (カラー・アートDAYのみ5名)


皆様のご参加をこころよりお待ちしております。
詳細及びご参加希望の方は、下記URLよりお申し込みください。
http://www.arys.jp/modules/seminar/