エアコンのついていない家の現場見学会 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

宮原 謙治
霧島住宅株式会社 
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

エアコンのついていない家の現場見学会

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
風通しの良いノンエアコン省エネ住宅自然通気工法の家 ノンエアコン省エネ住宅自然通気工法の家 現場見学会
■6月28日(日)奈良県生駒市の完成現場見学会は無事に終了しました。

当日は32度まで気温が上がる真夏日でした。それでも、多くの来場を頂き、昼食をとる時間も無いほどの盛況でした。。。。

 この季節の住宅展示場やモデル住宅、現場見学会などの行きま酢と殆どエアコンが動いていますが、今回もエアコンは付いていません。


■来場者が多いのを希望する訳ではありません。

嬉しいことが二つありました。。。

1)お施主様からのお茶、ジュース、果物、パンなどの差し入れと、来場者にこの度の家づくりの話を積極的にして頂いたことです。

2)近所にお住まいの方が、来場して頂き、現在お住まいの家と完成した住まいの比較が出来たことです。

       『同じ地域に住んでいながら何故家の中がこんなに違うの・・・?』

       『自分の家に帰るのがいやになったよ・・・・・!』
 

 来場された方がなかなか帰ろうとされず、ノンエアコンの家の雰囲気(環境)を平均2時間堪能された来場者が殆どの見学会でした。

 詳しくはこちらをどうぞご覧下さい。。。。。http://blog.livedoor.jp/kirishimaj/archives/cat_50041927.html