まんじゅうで、一貫性の大切さを知る。 - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

今井 英法
マハロマーケティング合同会社 PRコンサルタント
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

まんじゅうで、一貫性の大切さを知る。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
広報・PR|顧客の心にヒットする売れるコピー
広報・PR|マハロマーケティング
ローコスト・ブランド・プロデューサー
今井 英法(いまい ひでのり)です。



今日のテーマは、まんじゅうで、一貫性の大切さを知る。




この画像は、箱根湯本駅そばの、おまんじゅう屋さん。
硫黄立ち上る桃源台や、自然が売りの観光地。
硫黄ですすけた黒が、モチーフの黒いまんじゅう。


ご黒うさん。

ごまあん、と竹炭で元気!!


黒いまんじゅうの皮は、竹炭なんですね。

シンプルで、面白いと思って、買おうかなと思ったのです。

でも、やめました。
なぜか。


ニコニコした店員さんが、

「こんにちは」って、言ったから。

ご黒うさん。と言えば、一貫性がでます


''一貫性。
なぜ、ゴクロウサン、と言うのか。
お客様との共創。''

3つのPRキーワードを含みますから。



ご質問、ご要望ございましたら、お気楽にご連絡ください。

以上、ご参考になれば、幸いです。

では、また次回のマハロPR塾でお会いしましょう。


Presented by
マハロマーケティング
メルマガ[マハロPR塾]考えるマーケティングPR思考