歯磨き粉について - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

小川 朗子
アンチエイジングデンタルクリニック恵比寿 院長
歯科医師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

歯磨き粉について

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 虫歯治療
歯磨き粉を選ぶ際、種類がたくさんありすぎて分からない、とおっしゃる方も多いのではないでしょうか?
当院では、スタッフと私で色々な種類を試し、配合成分を調べて、検討した結果良かったものを厳選して入れています。

ポイントは...
①磨いた後の歯の感触(つるつる、ツヤツヤしているかどうか)。
②研磨剤が強すぎない、もしくは入っていないこと。(歯の表面にダメージを与えない為)
③虫歯の進行予防や修復する成分が入っているか(フッ素やアパタイトなど)
④ステイン除去作用が高いか(着色汚れを落としたりつきにくくすること)ホワイトニング効果があるか、などです。 目的や状態によって、種類をかえてもいいと思います。



以上の条件をクリアしたものが「REMBRANDT]「SUPER SMILE」
「アパガードRENAMEL」です。 
また、知覚過敏には「シュミテクト」が効果があるようです。それぞれ特徴がありますので、その方の歯の状態や
使用目的に合わせてオススメしております。ディスプレイされてますのでいらした際には
ぜひご覧になって下さい!