体の意識化 - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:会計・経理

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

体の意識化

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
趣味 殺陣
おはようございます。

昨日からの続き、意識化という作業について。


私が殺陣を始めたのは体の意識化が目的でした。
もともと歌を歌っていて「体が自由に動かせればもっと声が
出るようになるのでは」という漠然とした思いを持っていました。
そこで武術的な何かを勉強したいと思い、偶然に出会ったのが
殺陣だったのです。

始めてみたら、殺陣というものは案の定意識化の連続でした。
足さばき、腰から動くこと、肩から指先までの連動。
それに呼吸と動きとの一致など、どの動き一つとっても体の意識化が
欠かせません。


これらを繰り返すことにより、最終的には意識をしなくても体が
良いように動かせるようになることが求められます。
これも歌と一緒です。
「本番では練習の時のことは忘れろ」とは、昔から合唱の世界で
言われていることです。


この項、明日に続く。

いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「趣味」のコラム

組織を分化させる必要性(2010/02/01 08:02)

バラバラ(2010/01/31 08:01)

なぜ中心から動くのか?(2010/01/29 08:01)

腕は案外と長い(2010/01/28 09:01)