成功するホームページ作成会社:運営まで考える - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

成功するホームページ作成会社:運営まで考える

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
成功するホームページ作成会社

運営まで考える



ホームページ作成会社が成功するには
・受注する。
・きちんと納品する
・リピートを受ける
ということが当然のことですが、必要です。

お客さんもホームページを作ればいいという人は減りましたし、
効果が出なければいくらでも制作会社を選べる時代です。

そう考えると、効果をあげることが必須となりますが、
効果をあげるには運営が肝になります。

どんなにすばらしいウェブサイトも更新・広告運用を含めて、
運営をしっかりやらないと効果は継続しません。

第1弾・第2弾と分けて構築することや、
アクセス解析を用いてPDCAサイクルを回すこと、
ランディングページを構築すること、
SEO・SEMを有効に活用することなどもあります。

そう考えると受注時に、新規構築だけではなく、運営をどうするかが重要で、
運営を考える会社が成功します。

運営は顧客の業態や目的などにもより、
構築の際にどのように作るかも絡んできます。
余計なシステムを構築してはダメですし、逆に必要なシステムは
ASP活用を含めて備える必要があります。

どうホームページを運営するのか?ここがポイントになります。
(運営のポイントは別途コラムに後日掲載します。)