YESと言わせるプロフィールとは?[プロフィール講座] - 広告戦略・媒体計画 - 専門家プロファイル

ウジ トモコ
代表取締役 アートディレクター
東京都
アートディレクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:広告代理・制作

ウジ トモコ
ウジ トモコ
(アートディレクター)
北村 卓
北村 卓
(マーケティングプランナー)
北村 卓
(マーケティングプランナー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

YESと言わせるプロフィールとは?[プロフィール講座]

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 広告代理・制作
  3. 広告戦略・媒体計画
知っているようで、知らないこと
こんにちは ウジトモコです。

以前、「3000人のユダヤ人にYESと言わせた技術」という書籍をご紹介してとても反響のあった、マーク富岡さんからこんなお便りを頂きました。

「ロンドンからマークです。

ご連絡が遅れて大変申し訳ございませんでした。
推薦文ドラフト下記しますね。」

サイトのリニューアルにともない、USERS VOICEの原稿をお願いしていたのです!


ウジトモコさんに個人ブランディングにとても大切な名刺、弊著書キャンペーン用のウェブサイト、
そして同キャンペーン用パンフレット・ポスターをデザインしてもらいました。


ウジさん自身、企業ブランディングのデザインなどかなり仕事も立て込んでいる中、
なんとか無理にお願いして作成してもらいました。


ウジさんのデザインは私自身の持つ内面性と外から見たイメージをあらゆる角度から分析し、
様々な場面を想定し、つくり上げられています。


ウジさんに作成してもらったデザインのおかげで、
著書もベストセラーとなり、予想以上の素晴らしい成果をおさめることができました。


私はデザインについての知識がほとんどありませんが、
デザインをお願いするにあたり、打合せも十分すぎるほど時間をかけて、
丁寧に説明していただけるので、とても安心できまた勉強にもなりました。


そして最終的に双方が納得するまで世に出さないというウジさんのデザインに対する
細部のこだわりも相当なものです。

ウジトモコさんの著書「視覚マーケティングのススメ」もあらためて読むと納得します。


知人の著名なデザイナーにウジさんのデザインを見せたところ、
「良く考えられた素晴らしいデザイン」というコメントもあり、
あらためてウジさんにお願いしてよかったと心から感謝しております。


ウジさん、とても素敵なデザインをしていただきありがとうございました。


マーク富岡




ステキすぎて思わずうっとりしてしまったのですが、褒めてもらって感心している場合じゃありませんね。マークさんの文章は、けっしてお仕着せの広告コピーではないのですが、文章の中に、文章以上の要素をいれるマーク式交渉術テクニックがちりばめられています。

もちろん、書いてあることはすべて本当ですよ。ウソや誇大広告は、全く意味がありませんからね。

さて、そんな、世界中を駆け巡って交渉でYESを言わせるマーク富岡さんやほか、著名人、人気著者らによる「ザ・プロフィール講座」が開催されるそうです。

マーク富岡さんの講座も受けてみたいのはもちろんですが、個人的にはラスベガス無敗のギャンブラーという(!?)渡邊さんの講義も気になりますね。まぁ、プロフィールを読むと、そりゃあ気になる方々ばかりの講座なのではありますが・・・

パーソナルブランディングを真剣に考えている、近々、書籍の出版をされるという方、ご自分のプロフィールをじっくり考えたいと言う方にはおススメです。


もちろん、高いお金を払って泣かされにいくような覚悟も多少は必要かもしれませんが・・・・(厳しくて有名なのです)。


ご参考になれば幸いです。



最強の自分商品化戦略!?
「ザ・プロフィール講座」

魅せる戦略なら、マーク富岡さんもおススメ!
「視覚マーケティングのススメ」

YESと言わせる、交渉術
「3000人のユダヤ人にYESと言わせた技術」