■築年数名簿リスト2 小冊子 - 営業戦略・販売計画 - 専門家プロファイル

水内 終一也
合資会社アクタリスト 
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:営業

村田 翔
村田 翔
(マーケティングプランナー)
水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
別所 諒
(マーケティングプランナー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

■築年数名簿リスト2 小冊子

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 営業
  3. 営業戦略・販売計画
戸建の築年数を調べる方法 築年数名簿リフォーム営業・集客について
以下は、世帯主名簿リストから築年数を推定してリフォーム営業を行うコンサルティングに関しての資料の一部です。(資料2の内容の一部です)

主にリフォーム業、工務店等の建築工事業の方向けの資料です。一般的なリフォーム(キッチン、風呂、トイレ、屋根等)にも対応していますが、耐震リフォームや介護リフォームにも対応しています。

「築年数推定の方法」というのは、個人宅の世帯主名簿リストから、例えば築15年以上、25年以下の個人宅を判明させる方法です。

一般的なリフォームの場合、築年数15年以上で色々と不具合が出てきます。ですので、築年数15年〜25年の家を判明させることでリフォームの営業が可能になります。


耐震リフォームの場合は耐震基準が強化される前の1999年以前の個人宅を判明させることができます。また、介護リフォームの場合は、高齢者が在住している可能性が高い個人宅を判明させることも可能です。

ページの下部に全資料のダウンロード先を掲載してあります。無料でダウンロードしてご覧いただけます。

無料ダウンロード資料の内容、以下の資料の一部は、再開した販売方法とは異なります。詳しくはお問合せ下さい。

*■築年数名簿リスト2 小冊子

もし、まだ「小冊子プレゼント」をやっているライバルがいない地域でしたら、是非「小冊子プレゼント」を実践してみて下さい。また、私はそのお手伝いができます。

また既に貴社が「小冊子プレゼント」を実施して、ライバル他社より優位でしたら、小冊子の中身にブラッシュアップをかけて、後発他社が真似できないレベルにまで精度を高めてください。

で、折込チラシや地域情報誌で宣伝広告することもやってもいいのですが、今までお伝えしてきたように、築年数を予測した世帯リストに、ダイレクトメールで直接送ってはどうでしょうか?

「えぇ! 直接送りつけるのか? 失礼ではないか?」

そう思われるかもしれません。

でも、突然の電話営業や訪問営業、内覧会、見学会での「売らんかな営業」、内覧会、見学会に行っても後追い営業しないと約束したのに電話や訪問営業が来るのと比べて、ダイレクトメール一通は、失礼に当たりますか?

「お宅のお電話番号の市内局番が、最近弊社でリフォーム工事した●●町の××邸に近かったので、お役に立てると思い、無料小冊子をお届け致しました。もしご不要でしたら、ご近所の、以前からお住まいの方にプレゼントして下さい」

こんな感じの文章を書き添えれば、「とりあえず読んでみようかな?」と思う人は、チラシに反応する人よりも、訪問営業で営業トークを聞いてくれる人よりも、少なくとも10倍はいます。

有る程度の厚みのあるダイレクトメールを、いきなりゴミ箱に捨てる人は、まずいません。

普通、受け取る郵便やダイレクトメールと比べて厚みがあり、重みがありますから、中身を確認しないでは、捨てることができないのです。

念のため、絶対に開封しないと損をするような文言や、送った内容がどんなに役に立つのかの説明文を封筒の宛名面に書いておくと開封率は格段にアップします。

で、中身を確認するために開封します。

そして、取り出して、表紙や手紙文をざーっと眺めます。

ここで興味を持ってもらえれば、お客様は自分から進んで読みふけるでしょう。

突然の訪問営業を1日200件やって、営業トークを聞いてくれるのが1〜3件だったら、マシな方ですよね。

でも、この、ちょっと工夫したダイレクトメールを200件送ったら、訪問営業の約10倍、20名の人は、とりあえず、読むでしょう。

訪問営業とダイレクトメールのどちらが、紳士的な行為ですか?

どちらの方法にシンパシーや信頼感を持ちますか?

ダイレクトメールに決まっています。

-------------------------------------------------------
資料からの抜粋終了
-------------------------------------------------------

以下は、販売をしていた当時、資料請求のあった方にお届けした資料です。無料でダウンロードしてご覧いただけます。

ダウンロードは築年数名簿資料のタイトルをクリックして下さい。

無料ダウンロード資料の内容、上記の資料の一部は、再開した販売方法とは異なります。詳しくはお問合せ下さい。

■1.築年数名簿資料 「築年数推定の方法1」PDFファイル A4サイズ 38ページ

■2.築年数名簿資料 「築年数推定の方法2」PDFファイル A4サイズ 26ページ

■3.築年数名簿資料 自己紹介PDFファイル A4サイズ 5ページ

■4.築年数名簿資料 人生のチャンスPDFファイル A4サイズ 15ページ

■5.築年数名簿資料 質問リストPDFファイル A4サイズ 9ページ

■6.築年数名簿資料 驚愕の「ある方法」PDFファイル A4サイズ 31ページ
※この資料は秘匿性が高いため、リフォーム会社、工務店等、建築工事業の方にだけご覧いただけるように、セキュリティを掛けてあります。パスワードはお問合せ下さい。

■7.築年数名簿資料 「築年数推定の方法」を販売停止した理由
PDFファイル A4サイズ 6ページ

一括で全てをダウンロードする場合は以下からダウンロード下さい。

全築年数名簿資料 3.8MB

※圧縮ファイルです。
※こちらも「驚愕のある方法」にはセキュリティを掛けてあります。
※お忙しいようでしたら、「1」と「3」と「7」だけご覧下さい。

そして、もし「築年数推定の方法」に、ご興味を持っていただけましたらご連絡下さい。


アクタリスト 代表 水内終一也
Tel:03-5225-0552 Fax:03-5225-0553
Eメール:chikunen(a)iezukuli.com
※(a)の部分を@に変えてメール下さい。
※弊社では電話代行会社を使っています。御用の向きをスタッフに伝言下さい。折り返し、ご連絡差し上げます。

【追伸】
PDFのファイルを開くことができない場合、以下のホームページからアクロバットリーダーをダウンロードしてインストール下さい。
http://get.adobe.com/jp/reader/


圧縮ファイルを開く場合は以下のソフトをダウンロードしてインストール下さい。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/extract/extracter/lhasa.html


築年数名簿リスト関係資料


築年数名簿リスト | 新規開店名簿リスト | 新設法人名簿リスト | 名簿収集 | 結婚相談所会員名簿リスト | 人探しの方法 | 独身者名簿リスト | 同窓会・卒業名簿 | 宛名ラベル・シール印刷 | 成人名簿リスト