■築年数名簿リスト2 限界の原因 - 営業戦略・販売計画 - 専門家プロファイル

水内 終一也
合資会社アクタリスト 
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:営業

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
吉成 篤
吉成 篤
(営業コンサルタント)
尾島 弘一
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

■築年数名簿リスト2 限界の原因

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 営業
  3. 営業戦略・販売計画
戸建の築年数を調べる方法 築年数名簿リフォーム営業・集客について
以下は、世帯主名簿リストから築年数を推定してリフォーム営業を行うコンサルティングに関しての資料の一部です。(資料2の内容の一部です)

主にリフォーム業、工務店等の建築工事業の方向けの資料です。一般的なリフォーム(キッチン、風呂、トイレ、屋根等)にも対応していますが、耐震リフォームや介護リフォームにも対応しています。

「築年数推定の方法」というのは、個人宅の世帯主名簿リストから、例えば築15年以上、25年以下の個人宅を判明させる方法です。

一般的なリフォームの場合、築年数15年以上で色々と不具合が出てきます。ですので、築年数15年〜25年の家を判明させることでリフォームの営業が可能になります。


耐震リフォームの場合は耐震基準が強化される前の1999年以前の個人宅を判明させることができます。また、介護リフォームの場合は、高齢者が在住している可能性が高い個人宅を判明させることも可能です。

ページの下部に全資料のダウンロード先を掲載してあります。無料でダウンロードしてご覧いただけます。

無料ダウンロード資料の内容、以下の資料の一部は、再開した販売方法とは異なります。詳しくはお問合せ下さい。

*■築年数名簿リスト2 限界の原因

北風スタイルの会社でも、太陽スタイルの会社でも、従来の宣伝広告・営業方法の限界を感じてることと思います。

原因は以下の通りです。

・新規参入で市場が供給過多になっている。
・「リフォーム会社はいかがわしい」というイメージが定着している。
 ・「小冊子プレゼント」の方法を複数のライバル会社もやっている。
 ・お客様は「小冊子プレゼント」の方法を疑っている。
 ・お客様はすでに複数の会社の「小冊子」を持っていて、これ以上必要としていない。


私は、それでも「小冊子プレゼント」は、やり方によっては、まだまだ見込み客を集める有効な手段だという認識でいますが、安易に、どこの企業も「小冊子プレゼント」を行うので、お客様にとって、どの会社も同じように見えて、違いが分からないのだと思います。

また、「小冊子プレゼント」の小冊子の内容に、差がなくなりつつあるのかもしれません。

差をつける方法はあります。

どの小冊子も自分で書いている文体が多いので、そもそもいかがわしいのです。結局、文章の端々に北風っぽいニュアンスが見え隠れするのです。

さきほど、「親戚にアドバイスするように」と書きましたが、本当に親戚にアドバイスしたことを(もしくは、したかのように)日記風や実録として文章化するという方法があります。

「●●邸のリフォーム奮戦記」なんてネーミングで作ってもいいかもしれません。

もしくは、インタビューに答える形式で、あたかも第三者にインタビューされたことを書き起こしたようにする手もあります。

第三者インタビューの形式は、直接、読み手に語り掛けるのではないため、読み手の信用を得やすい文体です。

もしくは普段、お客様とのやりとりや、内覧会、見学会での質問などをまとめた、Q&A集にしてもいいでしょう。

-------------------------------------------------------
資料からの抜粋終了
-------------------------------------------------------

以下は、販売をしていた当時、資料請求のあった方にお届けした資料です。無料でダウンロードしてご覧いただけます。

ダウンロードは築年数名簿資料のタイトルをクリックして下さい。

無料ダウンロード資料の内容、上記の資料の一部は、再開した販売方法とは異なります。詳しくはお問合せ下さい。

■1.築年数名簿資料 「築年数推定の方法1」PDFファイル A4サイズ 38ページ

■2.築年数名簿資料 「築年数推定の方法2」PDFファイル A4サイズ 26ページ

■3.築年数名簿資料 自己紹介PDFファイル A4サイズ 5ページ

■4.築年数名簿資料 人生のチャンスPDFファイル A4サイズ 15ページ

■5.築年数名簿資料 質問リストPDFファイル A4サイズ 9ページ

■6.築年数名簿資料 驚愕の「ある方法」PDFファイル A4サイズ 31ページ
※この資料は秘匿性が高いため、リフォーム会社、工務店等、建築工事業の方にだけご覧いただけるように、セキュリティを掛けてあります。パスワードはお問合せ下さい。

■7.築年数名簿資料 「築年数推定の方法」を販売停止した理由
PDFファイル A4サイズ 6ページ

一括で全てをダウンロードする場合は以下からダウンロード下さい。

全築年数名簿資料 3.8MB

※圧縮ファイルです。
※こちらも「驚愕のある方法」にはセキュリティを掛けてあります。
※お忙しいようでしたら、「1」と「3」と「7」だけご覧下さい。

そして、もし「築年数推定の方法」に、ご興味を持っていただけましたらご連絡下さい。


アクタリスト 代表 水内終一也
Tel:03-5225-0552 Fax:03-5225-0553
Eメール:chikunen(a)iezukuli.com
※(a)の部分を@に変えてメール下さい。
※弊社では電話代行会社を使っています。御用の向きをスタッフに伝言下さい。折り返し、ご連絡差し上げます。

【追伸】
PDFのファイルを開くことができない場合、以下のホームページからアクロバットリーダーをダウンロードしてインストール下さい。
http://get.adobe.com/jp/reader/


圧縮ファイルを開く場合は以下のソフトをダウンロードしてインストール下さい。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/extract/extracter/lhasa.html


築年数名簿リスト関係資料



築年数名簿リスト | 新規開店名簿リスト | 新設法人名簿リスト | 名簿収集 | 結婚相談所会員名簿リスト | 人探しの方法 | 独身者名簿リスト | 同窓会・卒業名簿 | 宛名ラベル・シール印刷 | 成人名簿リスト