◇ ようやく叶いました - キャリアコーチング - 専門家プロファイル

鮎川 詢裕子
クラリティマインド 
東京都
ビジネスコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
上前 拓也
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

◇ ようやく叶いました

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. キャリアコーチング
今日は午前・午後と2時間以上の対面ロングセッション、
その後はスカイプセッションの予定です。

そのセッションの間にアグネス・チャンさんのランチョンセミナーに
参加してきました。

いつの頃からか、一度話を伺ってみたいと思っていたことがようやく
実現しました。

なぜかというと、3人の子供を持つ家庭人であり、芸能活動をしながら
ユニセフ親善大使やなどの社会活動をされていて、自然体に見える彼女に
とても惹かれるものがあったからです。

また、途中カナダの大学に通われたあとの復帰など、何か大きな意志を
表現されているように思えていたのだと思います。

ランチが終わり、もう少しで講演が始まる段階になって、思い出したのは
幼い頃から、彼女が大好きだったということです。
ずっと忘れていました。^^



丁寧なお辞儀のあと、笑顔で壇上に上がられます。

テーマは「みんな地球に生きるひと」


可憐な感じすらする姿から、語られたのは
中学時代にボランティア活動を始めて、自分に与えられている
恩恵に気づき、その活動として歌を歌っていたことがきっかけで
歌手となられたこと。

現在のボランティア活動にかける気持ちと願い。

話の中で、全身とお腹から発する声を使って表現し、歌ってくれた姿。
そして声の響き。
歌によって伝わるものがあることを教えてくれるかのようです。

語られる言葉や表情や柔らかいのに、渾身の想いが伝わってくるようで
参加者の涙を誘いました。


国会の参考人として呼ばれている彼女は、少し早めに清々しく
丁寧にお辞儀をされて、会場を後にされました。


平和への願い。
なんとか生活できるだけの食べ物を得られる世界へ。


困った時には原点(現場)に戻る


この言葉が印象的でした。


自分の生き方を振り返り、確認する機会にもなっています。


素晴らしい講演をありがとうございます。