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閲覧数順 2016年12月08日更新

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低価格でも失敗、吉野家250円ラーメン撤退

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低価格プライベートブランドや低価格外食の王将が伸びるなど、不況下ではやはり低価格がポイント。
吉野家もその路線を追いかけましたが、撤退に追い込まれました。

吉野家は子会社を通じ、ラーメン一番本部からラーメン事業を取得。
同事業部のびっくりラーメン一番は、1杯180円の激安ラーメンで知られていました。
敗因の一つは値上げ。

吉野家は原材料の高騰を理由に、250円へ値上げを実施。
味はそれ相応なものの200円を切っていた魅力が無くなり、顧客離れを招きました。

総務省の発表によると、4月の消費支出は前年比1.3%減。
消費者物価指数も同0.1%減で、チェーン展開を得意とする吉野家もラーメンに関しては時代を読み違えたようです。


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