ホームページのリニューアルについて その11 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

有限会社ライフアシスタンスカンパニー 代表取締役
岩手県
Webプロデューサー
019-606-3535
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ホームページのリニューアルについて その11

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ホームページのリニューアルについて

ホームページをリニューアルしたい



お客様の視点で現在のホームページを見直す

ホームページを作成する場合、経営者様の視点で
ホームページを作成しスタートする場合が多いと思います。

しかし、もう一歩進んでお客様の視点でホームページを
作る必要があります。

その商品を必要とするお客様が、そのホームページを見て
下記のポイントでチェックを実施してみましょう。



  1、商品を契約するために必要な情報があるか?



  2、色々な商品の中から求めている商品を探しやすいか?



  3、トータルコストがイメージできるか?



  4、問い合わせ方法が分かりやすいか?



  5、文字の大きさや色などが読みやすいか?



  6、ホームページの表示されるされるスピードが適切か?



  7、商品の特長が明確に表現されているか?



  8、インターネットで契約する理由があるか?



  9、お客様が本当に欲しい情報があるか?



 10、企業側、発信側の視点でホームページを作っていないか?




ホームページは道具なので、更新しながら使いながら、
お客様の視点に変わっていく必要があります。

お客様の気持ちで''お客様の視点''でホームページをもう一度
じっくり見直してみましょう。


*************************************************


ちなみに私のブログはこちらから(日々戦っています!!)
ベンチャー社長ハッスル日記

岩手県盛岡市のホームページ制作ならLac(ラック)へ

ホームページを「作る」から「使う」へ
パソコン教育のノウハウを活かし、ホームページの「使い方」を
お客様と一緒に考えながらホームページを運営して行きます!!
毎月ホームページ更新サービス リノベーション

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(岩手県 / Webプロデューサー)
有限会社ライフアシスタンスカンパニー 代表取締役

ホームページを「作る」から「使う」へをご提案いたします

お客様とのコミュニケーションを大切に、ホームページの定期的な更新を実現するプランで「お問い合せが増えるホームページ」を、お客様とご一緒に構築致します。社内のIT環境の充実やスタッフ様のITスキルアップ等にもご対応致します。

019-606-3535
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ホームページのリニューアルについて」のコラム