時を読んでサイトに利益をもたらす - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

小林 孝至
株式会社ベストトラスト 
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

時を読んでサイトに利益をもたらす

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
こんにちは 小林です。
先までコンビニで立ち読みしてました。
僕は漫画からニュース・ファッション・女性誌・アイドル・アダルト・・etc
すべてのジャンルの雑誌に目を通します。

普通に毎回読んでいる雑誌などもあるんですが、
ネタ探しだったりします。

インフルエンザの騒動でマスクが売り切れ状態になったときなど
あらかじめ予測していた人は
1日10万稼いだ人もいるといわれています。

前もって準備しておくことも大事なんです。

弊社はもっているサイトで
ニュースがあったために集客するため
サイトタイトルを変えたこともあります。

このサイト
弊社のサイトではないんですが
タイミングに合ったタイトルをしょっちゅう変えているよい例です。

競馬予想のサイトなんですが、

競馬予想 とグーグルで検索すると
http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=%E7%AB%B6%E9%A6%AC%E4%BA%88%E6%83%B3&client=fenrir&adsafe=off&safe=off&lr=lang_ja

マーメイドステークス 2009

というサイトタイトルで2位にでてきます。(2009年6月19日現在)

※おそらく次のレースになると競馬予想で検索するとサイトタイトル変わります

まさに競馬予想をやっている人は

次のレースのタイトルを知りたいので
おのずとクリックしますよね。

こういう時期・タイミングを掴んで
利益に結びつけるということってすごく重要だと思います。