成功するホームページを作るための基礎 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

成功するホームページを作るための基礎

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ホームページ制作 新規サイト制作

Web業界で生き残るための基本



1.あなたが扱う商品やサービスについての特徴を、
一般ユーザーの目線から正しく理解する。

2.ホームページで出来ることを理解し、役割を決める。

3.競合サイトの調査をし、差別化出来る箇所や、
見習って真似出来る部分を探す。

4.検索されたいキーワードを絞り込む調査・分析。

5.アクセス解析のデータを利用し、成約率を上げるための工夫を施す。



基本的にホームページは、見込み客を集めるものだと思ってください。
初めて制作する方は、特に大きな期待を持つことが多いのですが、
ユーザーは、商品やサービスを見てすぐに購入することはありません。

信頼出来るか、価格は妥当なのか、他のサイトをチェックしてから、
最終的に納得出来たらあなたのホームページに戻ってくるのです。

サイトで売ることばかりではなく、
どうすれば見込み客は集まりやすいのか…
という視点から考えて頂くと、アイデアも湧いてくるかと思います。

大切なのは「情報の提供」です。

他のホームページと共に、インターネットの波に埋もれないよう、
頭を使ってサイト制作・運営をしていきたいものですね。


売上に繋がるサイトの導線作りをご存知ですか?
Webサイトの一級建築士 池本真人
Div Design