使える「SEO無料ツール Pythagoras(ピタゴラス)」 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

林 俊二
ネットライフパートナー株式会社 なにしろパソコン編集長
東京都
ITコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

使える「SEO無料ツール Pythagoras(ピタゴラス)」

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
サイト作成をしていると、自分のサイトはもちろん、類似したサイトの外部からの評価が気になるものです。

私の場合、「パソコントラブル」というキーワードで、作成中の「パソコントラブルQ&A」が検索上位になるように工夫していることは以前も紹介したとおりです。

パソコントラブル と SEO対策


 
そんなとき評価に役に立つツールがあるのでご紹介します。

SEO無料ツール Pythagoras(ピタゴラス)


 
すでに、ご存知の方も多いかもしれませんが、このピタゴラスの活用方法として、SEO効果を狙っているキーワードで検索後、自社サイトの結果を印刷して、対策前と後での効果を見えやすい形で保存します。

これはサイトのことや SEO について、あまり理解してもらえない上司や関係者に説明するときにも、ビジュアル的にもすっきりしているので、かなり使える資料となります。

「パソコントラブルQ&A」の評価


 
もちろん調査結果をもとに、さらなる改善をおこなっていくためにも活用できますし、ライバルサイトが自分たちより上位にランクされているときのチェックにも使えます。

サイトの作成に関わらないビジネスマンでも、SEOについての理解のために役立つツールなので、ぜひ、活用してみてください。
   
 

パソコン生活応援アドバイザー 林 俊二(キューアンドエー株式会社


運営ポータルサイト編集長ブログメールマガジンパソコントラブルQ&A
インターネットFAX「メッセージプラス」ウイルス対策サービス「安心だネット!」