【飲食店向け】 新システムがスタート - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

渡邉 康弘
繁盛店コンサルタント
茨城県
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
西野 泰広
(経営コンサルタント)
大坂 寿徳
(保険アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【飲食店向け】 新システムがスタート

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
インプレスからのご案内

インプレスからのご案内



こんにちは
繁盛店コンサルタント渡邉康弘です。


先日、コンサルティングのサービスで新たなシステムを導入しましたので
この場をお借りして、改めてご案内させて頂きたいと思います。


先日プレスリリースでも発表しましたが、
飲食店に伺って、現状の分析や課題抽出を行い、今後どのように改善していくか
アドバイスを行う『繁盛店総合診断』についてユニークなシステムを導入しました。

専門家の意見も採り入れてみたいが、どれだけ自分のお店にプラスになるのか
わからないし、コストに見合ったアドバイスを受けられるか分からない。

コンサルティングは大手のためのものであって、小規模のお店には関係の無いもの
「だから今まで自分のお店にコンサルティングは必要ない」そう思われている方が
たくさんいらっしゃることを肌で感じておりました。

ところが、中小規模のお店は他店との差別化ができずに悩んでいたり、お客様の
定着にも苦心されているお店が多いのも、中小規模の飲食店の現実でした。


専門家の意見を採り入れる際に、自分のお店に合ったアドバイスが受けられるか
分からないことや、費用対効果を考えて躊躇してしまう場合が多く
それならば、もっとお店の立場に立ったシステムがあっても良いのではないか?
そう考えて、今回のシステムを導入するに至りました。


その内容は『繁盛店総合診断』の料金を、お店に決めて頂くというものです。


お店の診断を受けた後に、お店側に料金を決めていただくというのが
この料金システムの大きなポイントですが、その料金を決めて頂く方法は
私のアドバイスに見合うと考える料金を決めて頂いて構いませんし
お店の売上から判断して料金を決めてもらっても構いません。

全ては、診断を受けたお店に、料金を決めて頂くというシステムです。

これならば、アドバイスの内容を見てから自身の判断で料金を決めることができ
規模に関係なくコンサルタントの意見を活用しやすくなります。


全くユニークで、お店の立場に立った料金システム。

私たちインプレスは、真剣にお店の個性を活かした営業戦略を考えていきます。



株式会社インプレス http