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閲覧数順 2016年12月03日更新

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“諭吉クリーム”好調、化粧品投資は減らず

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1個10万円前後の、万札が飛んでゆく“諭吉クリーム”が好調。
カネボウ化粧品は1個12万6,000円のエイジングケアクリームを販売していますが、目標販売数の9,000個を達成し1万個を突破する勢いです。

ポーラ文化研究所の調査によると、女性の45%が生活費を減らすと回答している一方で、8割が化粧品代は減らさないと回答しています。

女性の化粧品投資は不況とは無縁。
40〜50代のバブル経験世代が高級化粧品市場をけん引し、5,000円超の高額品販売が増えています。

売上が低迷する百貨店も化粧品は善戦。
2008年11月まで23カ月連続前年比プラスとなっています。


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