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閲覧数順 2016年12月09日更新

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アクセス解析 課題解決の結果は?

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アクセス解析・LPOの有効な活用方法 失われた時間は戻らない
その後、効果を検証すると、ホームページ全体のアクセス数(ユニークアクセス数)は約1割増加した。地方キーワードからのユニークアクセス数(アクセスしたユーザーの数)の問い合わせ数は3倍上昇した。また、ホームページ以外にも変化があった。問合せ後の成約率が2倍になったのである。その結果、受注数が6倍になった。その後、この例であげた企業はチラシなどの他の販促手法を全廃。その予算を、この地方対策で得たノウハウを生かしたキーワード広告に投入した。今はホームページのみを販促手段として活動している。「たられば」の話だが、違う対策を実施したらどうだろうか。

アクセス数が少ないこの時期に、問題発見アプローチでのアクセス解析を実施せず、ユーザーがアクセスしそうなキーワード広告を展開したとする。アクセス数も増え、問合せも増えたかもしれない。しかし、その場合はキーワード広告で投資したキーワードが上位にあがるだろう。その結果、地方からのユーザーは少数派となり、気付かなかったかもしれない。

アクセス解析

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