- 玉井 昇
- Webプロデューサー
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
少ない時間で読めるように、とても簡略化しています。
「ああ、そんなことに気をつけるのだなあ」という感じでさらっと
読んでいただける幸いです。
ステップ1 「コンセプトを決める」
コンセプトづくりがホームページ制作の根幹です。
何のためのホームページで
誰に向けて
何をどうやって売るのか?
売るためのキーワードは何か?
など、大事なことを決めます。
・誰が
・誰に
・何を
・どのように
・どうする
・どこから
・そのために何をみせるか
・そして何をしてもらうのか?(資料請求、問い合わせ、注文など)
この7つのことを紙に落とし込みます。
どんなページが必要か洗い出しましょう。
このコンセプトをはじめにしっかり立てておくと、
成功の確率があがります。
詳しいことは、私の著書が参考になります。
⇒ http://www.tamainoboru.info
つづく