オリジナル横断幕で野球の応援に・・・「あっぱれ!」 - クリエイティブ制作全般 - 専門家プロファイル

石川 雅章
株式会社エスクリエイト 代表取締役
広告プランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:クリエイティブ制作

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
浜田 智美
(Webプロデューサー)
石川 雅章
(広告プランナー)

閲覧数順 2017年02月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

オリジナル横断幕で野球の応援に・・・「あっぱれ!」

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. クリエイティブ制作
  3. クリエイティブ制作全般
看板・サインの秘密
株式会社エスクリエイトの石川です


今日は制作の話を絡めながら、うれしいお話!


本日、第58回全日本大学野球選手権大会に、弊社のお客様でもある、東海大学海洋学部硬式野球部が初出場しました。

そして、1回戦、四国の松山大学との対戦で、見事に初勝利を完封で飾る偉業!



おめでとうございます!!!



実は、本日朝早くから、神宮球場へ私も応援に行ってきました。


弊社では野球部の後援会よりこの大会で使用する横断幕の制作を依頼されたのです。


w.13,000×h.1,000mmの巨大な横断幕。

オンデマンド出力で、素材はトロマット。 縫製、ハトメ加工まで約1週間で仕上げました。(デザインも含めて)


東海大学と海洋学部のブルーのイメージを基本に、「天空海闘」というコピーを赤で大きくデザインし、力強さをアピール。


神宮球場の一角に飾られ、少しは勝利へのお役に立てたようで、本当にうれしかったです。


やっぱり野球はいいですね!


東海大学海洋学部の奥投手もナイスピッチングで、打線も5回の集中打で見事な勝利!



そして、なんとなんと、明日の2回戦の相手は・・・・


本家本元の東海大学! 姉妹校対決なのです!


私も非常に微妙な気持ちなんです。


東海大学は私の母校。 でも、現在、出入りしているのは海洋学部だし、愛着もあります・・・



なんてことは考えず、両校にはどちらもがんばって欲しいですね。


結果はともかく、同じ東海大学グループで、この晴れ舞台での戦いが出来ることが何よりすごいことです。


残念ながら、明日は観戦できませんが、弊社で制作した横断幕が代わりに応援してくれることでしょう!


がんばれ、東海大学海洋学部硬式野球部の皆さん! 心より応援しています!



株式会社エスクリエイト 石川雅章