- 小坂 淳
- 株式会社環
- 東京都
- ウェブ解析士マスター
対象:ホームページ・Web制作
- 小菅 太郎
- (ITコンサルタント)
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
ECサイトのSEO
環の小坂です。
ECサイトはトップページから入る場合と商品ページからアクセスされる場合があります。
その商品ページですが、関連キーワードで来る場合も多いですが、
意外と多いのがそのものずばりのワードです。
商品名や狭い意味でのジャンルなどです。
キーワードはそれ一本に絞りタイトルやメタタグ、見出しなどに用いると
検索エンジン最適化という視点ではいいように思います。
商品名ずばりで来る人はその商品を買う可能性が高いでしょうから、
(他の選択肢で迷っているわけではないので)
効果的です。