コラムの方向性を考える - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

田中 友尋
株式会社ハマ企画 代表取締役社長
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

コラムの方向性を考える

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
現場から

コラムの方向性を考える


ブログをいくつか公開をしていると、手が回らなくなるブログが出てきます。
このALLABOUT Profileは、どちらかというと業界に特化した内容をなるべく考えています。

が、しかし。

その業界ニュースでも「わざわざブログにしなくても」と思ってしまうことが多々あります。

ありがたいかなこの情勢の中でも弊社はぼちぼち業務があります。
日々の業務をこなしながらブログを公開し続けるというのもパワーが必要なのですが、ブログ以上に見落としているものがあることに先ほど気がつきました。

RSSリーダです。

良いニュース、重要なニュース、使えるニュース 様々であってもRSSでは埋もれてしまうことが多々あり。
マーク(フラグ)を付けても そのマークすら忘れる。

先ほどもとても重要なニュースを見落としてしまい、Staffに指摘されました。


? RSSとブログ何が関係あるのか???


まぁ、ここまで書けばわかるとは思いますが、そんな埋もれてしまうニュースの引用を主なコラムのテーマまたは内容としていきます。

つまりこのコラムの方向性が少し変わるわけです。


覚書的なコラムです。