広告をクリックしてもそのとき買うとは限らない - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

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閲覧数順 2024年04月24日更新

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広告をクリックしてもそのとき買うとは限らない

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アクセス解析の重要性 クライアントの満足度を高めるアクセス解析の使い方

広告をクリックしてもそのとき買うとは限らない



環の小坂です。

弊社でもSEOやリスティング広告をやることが多いですが、
リスティング広告についてまず触れたいと思います。

リスティング広告は「クリック課金」ですので、そのクリックに対してどの程度効果が出るのか?
というところが重要です。

その効果を最大化するようにリスティングのキーワードを選定したり、
タイトル・コメントを見直したり、ページを見直したりしていきます。

そこで重要なのは「ユーザを掴む」ことです。
ユーザは必ずしも一回目の訪問(クリック)でコンバージョン(目的達成)するとは限りません。
「検索」のあとには「比較」を行いますので、数日後に再訪して
コンバージョンすることも多いのです。

ですので、リスティングの運用には先の先まで考える必要があり、
「メルマガ登録」「お気に入りさせるコンテンツ」などの仕掛けが必要です。

また、その効果測定も重要です。

弊社の開発・運営するアクセス解析「シビラ」では
その効果を測定する機能を先日リリースしました。

これにより再訪したユーザの効果測定も可能になりましたので、
是非お試しください。

アクセス解析シビラ:30日間無料試用で間接効果測定をお試しください!