広告をクリックしてもそのとき買うとは限らない - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

株式会社環 代表取締役 社長
東京都
ウェブ解析士マスター
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

広告をクリックしてもそのとき買うとは限らない

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
アクセス解析の重要性 クライアントの満足度を高めるアクセス解析の使い方

広告をクリックしてもそのとき買うとは限らない



環の小坂です。

弊社でもSEOやリスティング広告をやることが多いですが、
リスティング広告についてまず触れたいと思います。

リスティング広告は「クリック課金」ですので、そのクリックに対してどの程度効果が出るのか?
というところが重要です。

その効果を最大化するようにリスティングのキーワードを選定したり、
タイトル・コメントを見直したり、ページを見直したりしていきます。

そこで重要なのは「ユーザを掴む」ことです。
ユーザは必ずしも一回目の訪問(クリック)でコンバージョン(目的達成)するとは限りません。
「検索」のあとには「比較」を行いますので、数日後に再訪して
コンバージョンすることも多いのです。

ですので、リスティングの運用には先の先まで考える必要があり、
「メルマガ登録」「お気に入りさせるコンテンツ」などの仕掛けが必要です。

また、その効果測定も重要です。

弊社の開発・運営するアクセス解析「シビラ」では
その効果を測定する機能を先日リリースしました。

これにより再訪したユーザの効果測定も可能になりましたので、
是非お試しください。

アクセス解析シビラ:30日間無料試用で間接効果測定をお試しください!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 代表取締役 社長

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アクセス解析の重要性」のコラム

組織毎の経路分析の活用(2011/08/02 20:08)