中年おじさん、コピーライター誕生 - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

今井 英法
マハロマーケティング合同会社 PRコンサルタント
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
岡星 竜美
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

中年おじさん、コピーライター誕生

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
広報・PR|顧客の心にヒットする売れるコピー
ローコスト・ブランド・プロデューサー
今井 英法(いまい ひでのり)です。

今日のテーマは、シンプル・キャッチコピー



ローソンのキャンペーン。

元気になローソン

ベタなコピーですね。
いいポイントは、シンプル。

複雑な背景はないです。
よく考えないとわからないコピーは、
芸術品としては、いいのですが、
効果はないです。

気をつけてください。

この「元気になローソン」。
よく観ると、オヤジギャグです。

オヤジギャグ。

中年のオヤジ(私も)のギャグもコピーになるのです。

中高年の男性の発言を、聞こえないふりするのではなく、
メモりましょう。


ご質問、ご要望ございましたら、お気楽にご連絡ください。

以上、ご参考になれば、幸いです。

では、また次回のマハロPR塾でお会いしましょう。


Presented by
広報・PR|マハロマーケティング
メルマガ[マハロPR塾]考えるマーケティングPR思考