サラリーマンの小遣いにまで影響が。。。 - 資産運用・管理 - 専門家プロファイル

有限会社アイスビィ 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:お金と資産の運用

山中 伸枝
山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

サラリーマンの小遣いにまで影響が。。。

- good

  1. マネー
  2. お金と資産の運用
  3. 資産運用・管理
投資 資産運用
ネットを見ていたら面白い記事がありましたのでご紹介します。

私も今まで、こんな調査があるとは知らなかったのですが、新生フィナンシャルが毎年実施している『サラリーマンお小遣い調査』の今年の調査結果で、お父さん方の平均はお小遣いは4万5600円となり、昨年の4万6300円から700円の微減となりました。ささやかなるお父さんの楽しみである小遣いにまで昨今の不況や金融不安が影響が出てきているみたいですね。。。

又、昼食代の平均額も同時に発表しており、昨年の570円から増えたものの590円という結果で、3年連続500円台で推移しました。でも、本音で大阪市内とかでは500円代では中々、昼食は食べれないんですよね。。。高くて。それに対抗する意味で、最近、弁当持参が増えており、統計でも1割増加しているみたいです。

一連の金融不安から起きた今回の不況ですが、先ずは根本の足元の景気回復をしない限り、株式市場と同じで乱高下を繰り返し、結局は闇が広がるだけです。

先ずは、しっかりとした景気対策や政策を実施し、本当の意味での強い経済を作って欲しいものです。そうする事に因り不安定な株式市場も安定し本来の企業が持つ体力や価値に合った株価に戻るでしょうしね。

早く景気回復してくれないかなと思う今日この頃です。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
有限会社アイスビィ 代表取締役

お客様との信頼関係を大切に!一生涯の安心と満足をご提供

将来のリスク対策やライフプランの実現に向けて、保険・投資・資産運用に関する知識や解決策をご提供すると共に、お客様に最適な商品をトータルにプランニング。お客様との信頼・信用を大切に、利害や損得を超えた末永いお付き合いをモットーとしております。

0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「投資」のコラム

「ロクサン業者」って何?(2014/05/11 14:05)