薬事法に縛られない【広告・販促表現術】セミナー - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

エーエムジェー株式会社 代表取締役
クリエイティブディレクター

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閲覧数順 2016年12月04日更新

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薬事法に縛られない【広告・販促表現術】セミナー

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5月の後半にご案内した、本セミナー
その後・・・

100名近くの応募者が集まりそうです。


折込チラシで目にする企業名の方々がすべて集まるという感じです。

恐らく、企業の大きさを問わず、「薬事法」における広告の見せ方 という観点では、どの企業も付合い方に悩まれていると存じます。

本セミナー及び弊社のご提供する「薬事法」表現は・・・
クリエイティブディレクション、制作より始まった会社です。

近年の法律規制により、結果的に、薬事法や景品表示法を精通し、広告の精度を上げてきたという実績があります。

単なる法律の条文理解だけという、薬事法・景品表示法屋さんではありません。


広告の表現に根ざした、実務に役立つサポートを行っています。


薬事法に縛られない【広告・販促表現術】セミナー を開催


〜伝えにくいコトバを表現する驚きのテクニック〜



開催日時 2009年6月9日(火) 13:00〜17:00
会場 青学会館(東京都渋谷)
受講料 38,000円+消費税1,900 …合計39,900円

セミナーの申込みはこちら


セミナー概要1.薬事法により「これまで表現できたこと」ができなくなってきた時代へ 1)薬事法という法律規制により、広告が消費者に響かなくなる事態へ
 2)今後の規制と課題を理解する
 3)薬事法の現実を知ることから始めよう

2.化粧品、医薬部外品に関する表現を理解する 1)売れ筋だった商品がなぜ売れないのか?
 2)間違いだらけの知識1:効果効能/臨床データ/体験談/最大級/効果を保証す る
 3)間違いだらけの知識2特許表現/使用前後写真
 4)売れ筋の具体事例から学ぼう 例:「美白」「しわ」「保湿」「抗酸化」「体臭」「痩身」

3.健康食品に関する表現を理解する 1)間違いだらけの健康食品理解・・・
 2)売れ筋だった商品がなぜ売れないのか?
 3)規制時代を勝ち抜くための基礎知識:
   成分/形状/用法用量/効果効能//医薬品的効果効能/臨床データ/
   体験談/医師専門家の扱い/使用前後写真
 4)売れ筋の具体事例から学ぼう 例:「ダイエット」 「滋養強壮」 「豊胸」「美容関連」


4.POP・店頭販促マニュアル・店頭広告で「成功へ導く方程式」を理解する  〜「右脳」に働きかけて、「左脳」で表現を支える!〜
 1)生放送2000回以上の実績を持つテレビ/ラジオ通販からの技術を店頭広告やPOPに活用する
 2)商品認知から購入までの「5つの重要ポイント」を解説
 3)消費者の「欲求」「感情」「裏のニーズ」へのフォーカス

5.【演習】売れる店頭広告・POPとは(演習&添削)
 1)実習:多数の原稿から選りすぐりの表現を、自身で添削してみよう
 2)失敗事例から学べ:たった一言の構成変更でこんなに違うのか
 3)自社広告(POP・店頭広告)を実際に、「5つの重要ポイント」を活用して添削

6.まとめ 薬事法を守りながら、売れる店頭広告を創ろう「薬事法の理解が店頭を救う」
 1)薬事法の知識は、商品開発・商品選定の場面でも活用できる
 2)なぜか使われていない格安対処法
 3)実際の薬事監視官(行政)の動き


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(クリエイティブディレクター)
エーエムジェー株式会社 代表取締役

通販広告・店販広告を全面的にサポート

TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。

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