私の価値 - キャリアプラン全般 - 専門家プロファイル

キャリアカウンセラー/キャリアコンサルタント
キャリアカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

私の価値

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアプラン全般
キャリアカウンセリング
自分の価値について考えることがあります。
どうあるべきなのか、どう生きるべきなのか。

カウンセラーとして以前に人間としても
自分の人生をどう生きるかは本当に大切です。

クライアントさんや学生からいつもそれを
教えてもらえている気がします。

「齋藤さんに会うと決めると元気になる」

昨日も学生さんからメールをもらいました。

・「齋藤さんに会える」と思うだけで、がんばろうという気になります。

先日もクライアントさんから、メールをもらいました。

・齋藤さんに会うと決めた瞬間から気持ちが前向きになりました。

私にとっては、クライアントさんや学生さんからのメッセージで
自分が何をすべきかいつもクリアになります。

ただここにいるだけで、誰かを元気にできたり、
勇気を持ってもらえることができるなんて、
カウンセラー冥利につきます。

私が存在していること。これがすべて。
どう存在するか、どう生きるかが、大切だと改めて。

すべては私自身の問題であり、私自身がどう生きるか。
それしかできないし、それがすべて。

ますますがんばりたいと思います!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(キャリアカウンセラー)
キャリアカウンセラー/キャリアコンサルタント

最後に決めるのは自分。人生に迷ったときのキャリアカウンセラー

ソフトバンクBB株式会社で人事・採用業務に携わり、その後、大手人材会社にて求人開拓営業などに携わる。2007年に独立し、現在はフリーのキャリアカウンセラーとして、経営者や一般の方の相談を受けている。

カテゴリ 「キャリアカウンセリング」のコラム