楽天市場:制作の壷 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

株式会社環 代表取締役 社長
東京都
ウェブ解析士マスター
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

楽天市場:制作の壷

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ホームページを作ろう! ECサイトの作り方
<楽天市場:制作の壷>
環の小坂です。
今弊社でいくつか楽天市場の店舗サイトを構築中ですが、
過去に作った経験も含めて、壷を今後紹介していきたいと思います。

第一印象をどうするか


楽天などのモールの場合、トップページに来るケースは少なく、
商品ページが入口になることが多々あります。

その商品ページにおいて「その店舗はどんな店舗か」「商品は魅力的か」
などをユーザが判断します。

そこで重要になるのは第一印象。

全頁共通と考えると上部の画像(いわゆる看板)が重要になりますし、
サイト全体のイメージカラー、上部にアピールする画像・メッセージなどが
必要になります。

メッセージは印象を与えることと色(特徴)を示すことが大事ですので、
コンセプトを明確に定め、それに沿って統一させることが重要になります。

コンセプトメイキング→デザインルール→キャッチコピー及び画像(看板含む)となります。

写真も重要になってきますので、写真を取る際は
「どんな状態で取るか」「きれいにとるか」の二つが大切です。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 代表取締役 社長

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ホームページを作ろう!」のコラム

ECサイトのSEO(2009/06/09 21:06)

楽天店舗ご出店の方(2009/05/20 11:05)

ECのサプライズ(2009/02/22 19:02)

ECサイトのSEO(2009/02/21 16:02)