楽天市場:制作の壷 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

楽天市場:制作の壷

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ホームページを作ろう! ECサイトの作り方
<楽天市場:制作の壷>
環の小坂です。
今弊社でいくつか楽天市場の店舗サイトを構築中ですが、
過去に作った経験も含めて、壷を今後紹介していきたいと思います。

第一印象をどうするか


楽天などのモールの場合、トップページに来るケースは少なく、
商品ページが入口になることが多々あります。

その商品ページにおいて「その店舗はどんな店舗か」「商品は魅力的か」
などをユーザが判断します。

そこで重要になるのは第一印象。

全頁共通と考えると上部の画像(いわゆる看板)が重要になりますし、
サイト全体のイメージカラー、上部にアピールする画像・メッセージなどが
必要になります。

メッセージは印象を与えることと色(特徴)を示すことが大事ですので、
コンセプトを明確に定め、それに沿って統一させることが重要になります。

コンセプトメイキング→デザインルール→キャッチコピー及び画像(看板含む)となります。

写真も重要になってきますので、写真を取る際は
「どんな状態で取るか」「きれいにとるか」の二つが大切です。