願えば適う - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

かわい 幸
代表取締役 イメージコンサルタント
ビジネスコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

田原 洋樹
田原 洋樹
(人材育成コンサルタント)
深井 学
深井 学
(パーソナルスタイリスト)
牛山 恭範
(ビジネススキル講師)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

願えば適う

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
ボヌールコンサルティング 自信を養おう
テーブルマナーの途中ですが、横道にそれ、パリのレストランの話を。。

以前よくフランスにはプライベートや仕事で毎年のように行っていた時期があります。

私の上司が知り合いだった「吉野建(ヨシノタテル)」氏の出している凱旋門近くの「ステラマリスhttp://www.tateruyoshino.com/」へ突然昼間に予約を取りに伺ったところ、ご本人とお目にかかることができ、長い時間お話をさせていただくことができました。

日本に帰国後、NHKの「課外授業・ようこそ先輩」に出演されるというご案内のお葉書をいただいたのを思い出します。かれこれ5年ほど前の話でしょうか。今は日本でも出店されているのですよね。

吉野さん、パリで「星の取れない一流シェフ」と有名だったようですが、今は一つ星を獲得されているとのこと。

今、お目にかかることもありませんがその知らせは非常に気持ちを明るくさせました。
一生懸命その道で想いを馳せて頑張れば、夢は適うものなのだなと。

願えば適う。

私はその言葉を信じています。

今日も一歩一歩夢に向かって進んで行きます。

あなたの夢は何ですか?
5年後、10年後の理想の自分に到達できるよう日々研鑽を重ねて行きましょう。
ポジティブで前向きなあなたは素敵です。
お互い楽しみながら頑張っていきましょう。

株式会社ボヌールコンサルティング http://www.bonheur.co.jp
代表取締役 かわい幸
e-mail: info@bonheur.co.jp