地域性に関係がなく、どこでも起業できる仕事 - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

笠井 文哉
株式会社アドバンス ベース 代表取締役
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

藤 拓弘
藤 拓弘
(経営コンサルタント)
渕本 吉貴
渕本 吉貴
(起業・資金調達・事業再生コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

地域性に関係がなく、どこでも起業できる仕事

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. 独立開業全般
整体・療術業界における起業のメリット・デメリット
こんにちは。株式会社アドバンス・ベース笠井文哉(ぶんや)です。
整体をはじめとする療術業界での起業支援コンサルタントです。
高齢化社会に適した事業で、
あなたの豊かで自由なセカンドライフを実現しましょう。

あなたが都市部に押すまいなら、地方にでかけてみてください。
あなたが地方に住んでいるでしたら、都市部にでかけてみてください。
整体院はどこにでもあります。

つまり、地域性に関係がなく、どこでも起業できる仕事なのです。

私自身も、神奈川県二宮町という人口30,000人の町と、
東京都の恵比寿という大きな町で整体院を営んでいますが、
どちらが有利だと感じたことはありません。

私の整体師仲間で、事業としてうまくいっている仲間(注)をみても、
人口20,000前後の町もあれば、人口100〜300万人の町もあります。

整体の起業の成功のための条件に、地域性は関係がありません。

ただし、その町、その町にあった経営方法というのがあります。
しかも、人口30,000人の二宮町で営む私の方法と、
同じような人口の他の町の先生とはやり方が違います。

整体をはじめとする療術業は、
「その地域に適した、その地域に必要とされる存在になること」
が大事であり、そして、何よりも
「あなたのパーソナリティーに適した経営」
が大事なのです。

ですから、地域性に関係がなく起業できるのです。

(注)
金額にして施術料売上げで月100万円以上、
または営業日数が少なくても、それに準じた売上げのある人

●===>私が経営する整体院のホームページはこちら
●クリック>からだ回復センター湘南