性別・年齢・経験に関係がない仕事の魅力 - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

笠井 文哉
株式会社アドバンス ベース 代表取締役
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

藤 拓弘
藤 拓弘
(経営コンサルタント)
萩原 貞幸
萩原 貞幸
(経営コンサルタント/起業家)
渕本 吉貴
渕本 吉貴
(起業・資金調達・事業再生コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

性別・年齢・経験に関係がない仕事の魅力

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. 独立開業全般
整体・療術業界における起業のメリット・デメリット
こんにちは。株式会社アドバンス・ベース笠井文哉(ぶんや)です。
整体をはじめとする療術業界での起業支援コンサルタントです。
高齢化社会に適した事業で、
あなたの豊かで自由なセカンドライフを実現しましょう。

整体業の起業は、性別・年齢・経験にハンデがありません。
どなたにもチャンスがあります。

たとえば。

23歳の若者が施術料だけで月100万円を超す整体院院長になりました。
正直、礼儀もなっていない若者でしたが、
スポーツマンらしいねばり強さで勉強し、
まっすぐな気持ちで患者さんと接した結果です。

25歳の派遣OLだった方は、私の仲間の整体師でも
10本の指に入るほど、稼いでいる整体院院長になりました。
ご自身の無限の可能性を信じきれるようになった結果です。

子育ての終わった40代の主婦が自宅リビングで整体院を開業。
昼間のわずかな時間だけのマイペースな営業で、月に30〜50万円も
稼いでしまっています。

67歳のリタイアされていた社長さっが一念発起。
生き甲斐のつもりではじめた整体院で、営業時間は長くないのに、
月に50万円も稼いでしまう整体院院長になりました。

このような事例が山ほどあります。

大切なのは、性別・年齢・経験に関係なく、
事業としての成果がでていることです。
もっといえば、手持ちのお金(資金)にも左右されません。

つまり。

整体をはじめとする療術業界で成功する秘訣とは、
性別・年齢・経験に関係がないところにあるのです。

誰でも手に入れられるチャンスがあるということです。
あとは、そのチャンスをつかんで、習得するだけなのですね。

●===>私が経営する整体院のホームページはこちら
●クリック>からだ回復センター湘南