at home web の投資用コラムを書きました。 - 資産運用・管理 - 専門家プロファイル

上津原マネークリニック お客様相談室長
山口県
ファイナンシャルプランナー
0820-24-1240
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:お金と資産の運用

山中 伸枝
山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)
山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

at home web の投資用コラムを書きました。

- good

  1. マネー
  2. お金と資産の運用
  3. 資産運用・管理
資産運用の考え方
こんばんは。
ファイナンシャルプランナーの上津原と申します。

本日は、不動産投資についてお話しいたします。

実は先週、不動産総合情報サイトat home webの中に、私の書いたコラムが掲載されました。

ちなみに、 at home web のトップページは相武紗季さんがお出迎えしております。そちらのほうが癒される方も多いかと存じますが、

よろしければ、こちらをご覧ください。

http://toushi-athome.jp/column/solution/buy/index05.html

不動産投資の真面目なお話です。

不動産投資は不労所得といわれますが、私にしてみればとんでもないお話です。収入と経費との関係や、借入金の返済計画などといった経営的な視点も多く必要ですし、計画的修繕に当たっては家主として借主を愛する気持ち(顧客満足)といったことも考えていくようになります。
楽して儲かる話ではないのです。

とはいうものの、経営的視点をもって不動産を管理すれば、収入減少時や勇退後の大きな心の支えになることも十分考えられます。

真面目に書いておりますので、目を通してやってください。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(山口県 / ファイナンシャルプランナー)
上津原マネークリニック お客様相談室長

心とお金が豊かになるライフプランを一緒に作成しませんか。

「上津原マネークリニック」という名前には、お金の無理やストレスのない「健やかな」暮らしを応援したい、という思いがこもっています。お客様の「ライフプラン設計」を第一に、また「長いお付き合いを」と考え顧問スタイルでライフプランを提案します。

0820-24-1240
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「資産運用の考え方」のコラム

ビットコイン高騰中?(2016/10/31 17:10)