「かち」という言葉 - 人材育成全般 - 専門家プロファイル

株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

中沢 努
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「かち」という言葉

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 人材育成全般
視点を変えて 笑顔で生きよう!
友人に宛ててメールを書いた自分の言葉を、自画自賛したくなりました。

人生は、楽しんだもんが「価値」!
「勝ち」と「負け」は、自分を小さくしちゃうけど、
「価値」は高ければ高いほど、自分も高める。
大いに「価値」をあげましょ〜〜

自己信頼や自己受容に憶病な若年者に、
明日の研修から、さっそく使ってみようと思いました。

現代社会が、とても、「勝ち」「負け」にこだわりすぎていると感じており、
日々の想いが、わたしに一つの言葉を見つけさせてくれたように思います。

人と比べるから「勝ち」「負け」ができる。
自分の中の基準に合うか合わないか、それでいいんじゃないのかな?
人間の能力なんて、自分の分は、自分が引き出さなきゃ。
誰にもわからない、終わりのない自分探し。楽しみながら、進みましょ!!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(研修講師)
株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役

実践型研修で、結果が即・行動に現れます

ビジネススキルに不可欠なコミュニケーション力。ますます重要な「聴く力」「話す力」「論理的に考える力」を高める研修はじめ、企業研修の内製化のコンサルティング、人事政策のアドバイスなど、人事に関する総合的なご支援をしています。

カテゴリ 「視点を変えて 笑顔で生きよう!」のコラム

今、あなたがなすべきこと(2014/10/23 10:10)

たおやかに生きる(2014/10/14 11:10)

順番を守りましょう(2014/09/14 16:09)