防犯ガラスを多く使うようになってきました。 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

安藤 美樹
有限会社安藤美樹建築事務所  取締役
東京都
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

防犯ガラスを多く使うようになってきました。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
日々の設計より
どの家の設計でも、防犯は大切な事項ですね。

先日竣工しました、maさん邸は、道路に面していない袋路にあります。

やはり過去、泥棒にも入られた経験があるそうです。1階にご主人が寝ていたところに、泥棒が入ってきたそうです。そして逃げた泥棒を追いかけたというすごい話でした。


ガラスが複層ガラスというのは、もう当たり前になっていますが、防犯対策で、

複層ガラス+防犯ガラス(=防犯複層ガラス)を使用することも多くなってきました。


ガラスを破るのに時間がかかるため、侵入をあきらめる防犯性能を合わせガラスにより実現させてくれるのです。


複層ガラスのみより高いですが、掃きだし窓など、必要と思われる箇所に使うという設計をしています。


********************************



有)安藤建築事務所 一級建築士事務所 
安藤美樹 川原由也 
メール:nk5m-andu@asahi-net.or.jp 東京都豊島区南池袋2-35-10 tel03-3985-3638 
本気で家を建てる人のためのホームページhttp://www.mmjp.or.jp/honki   ただ今、訪問者125万人突破!!応援ありがとうございます。

********************************