アクセス解析が病みつき?? - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

石川 雅章
株式会社エスクリエイト 代表取締役
広告プランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
岡星 竜美
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

アクセス解析が病みつき??

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
販促・プロモーション プロモーションのポイント
株式会社エスクリエイトの石川です

プロモーションのポイントの続きを…

ブログ型のサイトに変更してから、アクセス解析が病みつきになりました。
日課になりました。
毎日見るのが楽しくてたまらなくなりました。


株価を見るかのように、日々の変化が手にとってわかるんですよね!


アクセス解析で発見したことを、すぐに修正できたり、今日出た最新情報をすぐに公開できたり。


何より、公開後、検索エンジンに表れるまでが早いんです。




最近、株式会社エスクリエイトでは、お客様に喜んでもらえる商品を、リアルタイムに紹介するように意識し、そして行動に出ているのですが、中にはメーカーのサイトより、検索エンジンで上位に表示されることが多々あるんです。


ですから、思いもがけないところからの問い合わせが多いんですよね!


せっかく来てくれたサイト訪問者をいかに食い止めるか…

いかに滞在してもらえるか…

そして、本当の目的である、購入してもらえるか…



次回はアクセス解析のポイントでもある、直帰を食い止めるLPO対策についてご紹介します!



今日は少し短めでした^^




株式会社エスクリエイト 石川雅章