がん検診の無料検診クーポンの配布 - 保険選び - 専門家プロファイル

有限会社アイスビィ 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
田中 香津奈
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
清水 光彦
(ファイナンシャルプランナー)
堀池 泰
(保険アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

がん検診の無料検診クーポンの配布

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険選び
保険 生命保険
今回は女性にとっては良い話題を1つ。この度、厚生労働省は、がん検診の受診率を上げる為、無料の検診クーポン券を対象年齢の女性約850万人に配布する方針を決めました。対象となるがん検診は、「子宮頸がん」と「乳がん」です。この2つの癌は早期発見すれば完治する可能性が高い癌ですが、がん検診の受診率は低く約20%にとどまっているのが現状です。

今回、対象となるのは2009年度の満年齢が子宮頸がんが20歳、25歳、30歳、35歳、40歳で、乳がんは40歳、45歳、50歳、55歳、60歳の方々です。実際、検診は約10分で済み今でも無料で実施する自治体もある。

がん保険等に加入する事も確かに大切ですが、それより大切な事はがんにならない事です。今回の取り組みにより少しでも手遅れとなる方が減り、悲しい思いをしなくて良い世の中が来る事を祈りたいものです。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
有限会社アイスビィ 代表取締役

お客様との信頼関係を大切に!一生涯の安心と満足をご提供

将来のリスク対策やライフプランの実現に向けて、保険・投資・資産運用に関する知識や解決策をご提供すると共に、お客様に最適な商品をトータルにプランニング。お客様との信頼・信用を大切に、利害や損得を超えた末永いお付き合いをモットーとしております。

0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「保険」のコラム

厚生年金の加入拡大(2016/10/05 02:10)

かんぽ生命も販売停止(2016/05/01 14:05)