片頭痛・慢性頭痛から解放されるためには - 頭痛・偏頭痛 - 専門家プロファイル

川井筋系帯療法治療センター 院長
東京都
整体師/あん摩マッサージ指圧師
03-3406-3791
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

片頭痛・慢性頭痛から解放されるためには

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心と体の不調
  3. 頭痛・偏頭痛
プロが教える頭痛・首肩こり改善法

頭がズキンズキンする・・・

首頭が非常に重く起きているのも辛い・・・

頭全体が締め付けられて吐き気までする・・・

 

慢性的な頭痛は本当に辛いですよね。

頭痛は外形上大きな変化が無いため、
他の人からはわかりにくい症状です。

しかし、ひんぱんに起こるとその苦痛の影響は大きく、
場合によってはうつ症状を発症して、本人のみならず、
周りの家族や友人との関係を壊してしまうこともあります。

*頭痛・首肩こりによる新型うつ「頚筋性うつ」とは?

 

現在、日本で慢性的な頭痛で悩んでいる方は、約3,000万人もいる

と言われています。

これは、国民の4人に一人は、慢性的な頭痛で悩んでいるということです!!

*この頭痛は何?知っておきたい慢性頭痛の分類
http://profile.ne.jp/pf/kawaikinkeitai/c/c-24814/

 

特に最近は、仕事や趣味で長時間コンピューターを使うことが多く、
また携帯電話でのメールやインターネット閲覧も多くなったため、

首を突き出した独特の猫背姿勢(私はこれを「IT猫背」と名づけています)となっていることや、
仕事での精神的ストレスや睡眠不足となる状況が多くなっているため、

その影響で慢性的な頭痛で悩む人は急速に増加しています。

*IT猫背による頭痛・首の痛み・肩こりが急増中!

 

ビジネスマンやOLさんにとっても、慢性頭痛は仕事のデキ、効率を左右する
大きなマイナス要素。

病院では、「頭痛とうまく付き合うように」

       「頭痛をコントロールするように」と言われた方も多いと思います。

しかし、頭痛が起こることに不安を抱き、いつまでも薬剤(化学合成物)を手放せなず、
かえって薬物乱用頭痛を招いてしまっている方もいます。

 

また、慢性的な頭痛に苦しみつつも、妊娠中のため頭痛薬さえも使えない方や、
頭痛のためイライラして小さなお子さんにまできつく当たってしまう方など。

これでは大切なお子さんの精神にまで影響を与えてしまいますね。

慢性的な頭痛発症のメカニズムとその解消法について、

最も重要な点は、

1.「身体のゆがみ」、 2.睡 眠、 3.精神的ストレス

という健康に大きく影響する3つの生活習慣に集約されます。 

したがって、この3つの生活習慣を改善すれば、頭痛から解放されます!

*頭痛・首の痛み・肩こり・慢性疲労を解消!

 

身体不調の原因となる「身体のゆがみ」をモアレ写真で科学的に分析!

病院でよくならなかった頭痛・首肩こり・腰痛・膝痛・慢性疲労・アトピーなど専門
海外でも認められた30年の実績!川井筋系帯療法 治療センター
http://www.kawaikinkeitai.co.jp/

東京(渋谷)  横 浜  船 橋  さいたま新都心  名古屋

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 整体師/あん摩マッサージ指圧師)
川井筋系帯療法治療センター 院長

身体の歪みを改整してナチュラルヘルスケア&アンチエイジング!

首肩こりや腰痛、便秘、更年期障害、アトピーなどの諸症状を独自の身体分析法と手技施術で改善へ導きます。35年の歴史がある独自の整体「川井筋系帯療法」は、東京、横浜、船橋、大宮、名古屋、札幌でこれまでに5万人以上の施術実績があります。

03-3406-3791
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「プロが教える頭痛・首肩こり改善法」のコラム

「IT猫背」に関するまとめ

  • あなたもIT猫背、スマホ猫背になってる?IT猫背、スマホ猫背は欝になりやすい!?原理を知って今すぐ改善!

    PCやスマホが普及して最近急増しているIT猫背、スマホ猫背。あなたも気がつけば首を突き出した猫背姿勢になっていませんか?首の痛みや肩こり、頭痛などに悩んでいる方で猫背の姿勢になっている場合、その痛みの原因はIT猫背かもしれません。その痛みにより倦怠感、無気力、不安感、焦り感などのうつ症状が出ている方もいるかも知れませんね。 そんな症状を放置していると慢性的な体の不調につながり危険です。IT猫背になってしまう原理を理解して、解消方法を学んで、正しい姿勢を取り戻しませんか?

このコラムに類似したコラム

東邦大大森病院坪井教授 「パソコン病」の分析について 岩崎 治之 - 柔道整復師(2010/12/03 20:23)

パソコン病予防策 『上部頸椎ストレス解放テクニック』とは 岩崎 治之 - 柔道整復師(2010/10/07 20:02)

中小企業向け うつ兆候 『パソコン病』検診(施術)のすすめ 岩崎 治之 - 柔道整復師(2010/09/21 20:58)

新型うつ病 『パソコン病』 最新治療法について 岩崎 治之 - 柔道整復師(2010/10/03 13:55)

機能性胃腸症(機能性ディスペプシア)臨床報告 vol2 山中 英司 - カイロプラクター(2013/08/20 16:41)