三洋、電池に投資 最大300億円 - 保険選び - 専門家プロファイル

Adual株式会社 代表取締役
神奈川県
保険アドバイザー
0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
羽田野 博子
羽田野 博子
(ファイナンシャルプランナー)
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

三洋、電池に投資 最大300億円

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険選び
三洋は需要が拡大するハイブリッド車向けに、リチウムイオン電池の新工場を建設。
投資額は最大300億円で、供給能力を6倍に高めます。

現在ハイブリッド車に搭載されている電池は、ニッケル水素電池が主流。
販売が好調なインサイトにも、ニッケル水素電池が搭載されています。
ただリチウムイオン電池は出力がニッケル水素電池の2.3倍で、今後導入が進むと見られています。

矢野経済研究所によると、リチウムイオン電池市場は2012年に37億7,000万個規模になる見込み。
昨年度までは、携帯電話とノートPCが市場をけん引していました。

成長率は鈍化していましたが、ハイブリッド車が急速な普及の様相を見せ始めたことで、新しい局面に入りそうです。


☆「総合金融代理店 Adual」のHPはこちら
☆「学資保険」ページはこちら(Adual学資保険サイト)
☆「ワケありの元本確保型商品」ページはこちら(Adual資産運用サイト)
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 保険アドバイザー)
Adual株式会社 代表取締役

公的制度を活用しながら、無駄なく、リスクに強い保険商品を!

保険の総合プランナーとして保険の見直し、比較検討をお手伝いします。お客様に納得して選んで頂く事を第一とし、保険商品の仕組みから活用方法までを丁寧にお話しします。また、資産運用や相続対策に関しても保険商品の上手な活用方法をアドバイスします。

0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。