住んでいる人とはどういう人か1 - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

林原 安徳
有限会社 ソルブ 代表取締役
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

藤 拓弘
藤 拓弘
(経営コンサルタント)
渕本 吉貴
渕本 吉貴
(起業・資金調達・事業再生コンサルタント)
中山おさひろ
中山おさひろ
(起業コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

住んでいる人とはどういう人か1

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. 独立開業全般
通行量を気にしすぎると失敗する
またまた間が空いてしまいましたが、続けます。

次に、「通行している人と住んでいる人は別」ということについてです。

「通行している人と住んでいる人は別のこと。
だから、通行量は通行量で意味がある」

と考える人がいます。
分かったようで、分からない理屈ですが、簡単に言えばこういうことでしょう。

「動いている人(通行人)と止まっている人(住人)は別のこと。
それぞれ、まったく違うことだから、別々に数値化しましょう」。

これでも、分かったようで分からない理屈です。
人は動くことも止まることもあります。
動いているだけの人や止まっているだけの人など原則的にいません。

では、乗り物に乗っている場合はどうでしょう。
これは動いていることになるのでしょうか?
それとも、止まっていることになるのでしょうか?
常識的には、動いていることになるのでしょうけれど、同じく常識的には、少なくとも通行人ではありません(それは、通常、「交通量」と言って区別しますね)。

PR


統計てきめん2プレミア】出店判断に必要不可欠な商圏データ(人口や世帯数など)を、簡単スピーディ、安価に集計できるソフトウェア。