家造りは現場で起きている! - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役
建築家
082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

家造りは現場で起きている!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
家づくり現場 家族の絆を育む家 K邸
3月からスタートしている「家族の絆を育む家 K邸」ですが、先週末現地でクライアントのK
ご夫妻と打ち合わせをしました。当社の担当のH君が一生懸命メモをとったりと頑張りながら、現場を一緒に見ていきました。

家造りは、はじめ土地しか目に見えるものが無く、そこから建築家が想像したものを形にして行くというプロセスを踏んでいきます。

このプロセスで、どれだけクライアントの意思や意図や思いを組み込めるか?はとても大切です。「現場で違和感を感じることがあったらいつでも言ってくださいね」とは常々お話ししてます。どうしても図面や模型、CGだけではつかめないものがありますし、気持ちというものも移り変わっていきます。そういう意味で、家造りは現場で起きている!と常々感じます。

Kさんご家族にとって素敵な家になることを祈りながらこれからも取り組んでいこうと思いました。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(建築家)
株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役

世界で一つ「あなただけの幸せな住まい」を共に造りませんか?

私たちの考える家作りの大きな目的は「家族の絆や幸せが育まれること」。そこでこれまで家作りに成功した人たちの「家作りの知恵」をベースに家族が共通の思いを持ち、向き合える住まいをご提案。家族の思いをカタチにします。

082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「家づくり現場」のコラム