IPAX2009のご紹介 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

神奈川県
経営コンサルタント
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日はイベントについてのお話です。

IPA(独立行政法人 情報処理推進機構)が「IPAX2009」を開催します。
http://www.ipa.go.jp/event/ipax2009/index.html

テーマは「日本の元気を、ITで!」。いい言葉ですね。
ITを有効活用することでユーザー企業が元気になる。ITを提供することでITベンダー自身が元気になる。
様々な見方がありそうですが、国全体の産業の傾向において高い付加価値が求められる状況になっている日本では、今後の長期的な成長の重要ポイントの一つとしてIT活用が挙げられるのは間違いないでしょう。

特に経営資源の制約の大きい中小企業においては、積極的なIT活用を図っていきたいところです。

幅広い分野のIT情報を入手するチャンスです。
中小企業経営者の皆様、是非ご参加ください。

横浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 経営コンサルタント)

新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。

080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「IT化」のコラム

メガネ型ウエアラブル端末(2016/11/30 09:11)