医療機関ホームページの顧客とは?(3) - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

山内 真一
テットコム 代表
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
今井 英法
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

医療機関ホームページの顧客とは?(3)

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
こんにちは。山内です。

医療機関のホームページの主たる顧客は「患者さん」と「ご家族」であるとお話ししました。
では「パートナーとしての顧客」は誰でしょうか?

ちょっと考えただけでもたくさんの人がいます。

・医師・看護師をはじめとする医療スタッフの皆さん
・お掃除、送迎、警備などのスタッフの皆さん
・地域のお医者さん
・学会の皆さん
・製薬会社、医療機器メーカーの皆さん
・行政
・銀行
・就職、転職を考えている皆さん


ホームページは、上記のような皆さんもそれぞれの目的をもって見ています。

次回は、それぞれにとって、ホームページって何だろうということをお話しします。