なぜ使命をもたなくてはならないのか?(1) - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

山内 真一
テットコム 代表
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

なぜ使命をもたなくてはならないのか?(1)

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
こんにちは。山内です。

僕は、ホームページのコンセプト・ターゲットうんぬん・・・というお話をほとんどしません。(そうそうWebサイトという言葉もあえて使うのをやめました。ホームページの方がわかりがいいようですね。)

極端なことをいうと、お客様がほしいのはホームページでなく、広く自分達の考えを伝えるためのツールがほしいだけだと考えるようになりました。
それが、たまたま、この時代においてはホームページという媒体だというだけの話し・・・・。
コンセプト・ターゲットは「広く自分達の考えを伝える」活動をするための要素でしかすぎないという考えです。

もっとも大事なのは、お客様が日々の業務の中で「広く自分達の考えを伝える」活動を継続・改善していくためにはどうすればいいのか?ということです。
そのために、組織のモチベーションを上げてくれる「使命」を明確にしておくことが大切です。

・・・つづく