構造見学会【完全予約制】のお知らせ - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

鈴木 克彦
株式会社マクス 代表取締役
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

構造見学会【完全予約制】のお知らせ

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
見学会・セミナー等のお知らせ
今回のお宅は、小さな家です。

『お客様の家を指して小さな家は失礼では?』
とのご意見もあるかも知れませんが、それは決してローコストの、安普請の家ではなく、小さくても、いえ小さいからこそ、住まい手の生活がいきいきしてくる、そんな家です。

昨今、日本各地でこうした小さな家が注目されております。

●生命保険を担保にして少しでも大きな家を…、
●何年もずっと使わない物を押入やクローゼットの中に押し込んで…、

そういった呪縛から解放され、家を必要最小限の住む人の器と考える事。
 〜Small is beautiful〜
それは、これからの家造りの一つの解かも知れません。


もちろんそれは、受注のために予算的におっつける様な、所謂【住まい手にこびる設計】でもなく、
そして、住まい手側も、『まっ、いいか』と【妥協する設計】でもありません。

丁寧に設計し、丁寧に造り、丁寧に住む。

そんな家が『小さく建てて大きく暮らす家』だと思います。
ブログでも現場風景をご紹介中です)


建物で一番大事なのは構造。
まずは、この家を、構造から見学していただき、完成まで、小さな家の在り方を感じて行っていたければ、と思います。

もちろん、次世代パッシブソーラーそよ風システムの施工中の様子もご覧頂けます。


今回の見学会は、道路と敷地の関係で、申し訳ございませんが、公開の見学会は完成時も含め一切行いません。

興味がある方は、事前のお申込が必要です。
電話かメールにてお問い合せ下さいませ。


開催日 :5月16日(土曜日)、17日(日曜日)

見学時間:10,11,13,14,15時〜、のいずれかの時間をご指定下さい。
     16日の10,11時〜は既にご予約で埋まっております。

場所  :富士市松岡
     (ご予約いただいた方には詳しい地図を差し上げます)


見学会でお話し出来るのを楽しみにしております。

   株式会社マクス 代表取締役 鈴木克彦